\ 『きく』から始める組織改善 /

組織診断サービス
EXギャップ・ファインダー

社員の『期待』と『満足』を可視化し
離職につながる隠れた組織課題を発見します。

こんなお悩みはございませんか?


  • 1せっかく採用した社員が、すぐに辞めてしまう
  • 2社員の表情が暗く、社内に活気がない
  • 3組織のどこに問題があり、どう解決すればいいかわからない
  • 4他社のサーベイを導入してみたが、使いこなせない

組織診断サービス「EXギャップ・ファインダー」を使えば、簡単解決!

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組織診断サービス

EXギャップ・ファインダーの特徴

Point1

隠れた問題を具体的に可視化できる


会社に対する社員の「期待値」と「満足度」を可視化し、それらのギャップからエンゲージメントの低下や離職につながる隠れた組織の問題を見つけます。

また、アンケート後に定性インタビューを実施し問題を深掘りすることで、定量データと定性情報の両軸から問題を解像度高く特定します。

隠れた問題を具体的に可視化できる
Point2

人事に詳しい人がいなくても大丈夫


専任の組織改善コンサルタントが導入から課題特定まで伴走して支援します。

どこに問題があるか・なにに取り組めばよいかを明確にフィードバックするなど、会社様に寄り添い、組織・個人のあらゆる課題の解決に貢献しますので、人事の知識がなくても安心してご利用いただけます。
※オプションで課題解決の実行支援まで伴走することも可能です。

人事に詳しい人がいなくても大丈夫
Point3

導入の手間なく気軽に利用できる


煩わしいシステムの設定などなく、気軽に導入が可能。

よくあるサブスクリプションサービスと違い、契約期間の縛りがないため「組織の状態を把握するために、試しに一回だけ使ってみる」、「他のサーベイと並行して利用する」ということも可能です。

1回から利用できてリーズナブル

会社に対する社員の「期待値」と「満足度」を可視化し
そのギャップから社員の離職やエンゲージメントの低下につながる組織課題を特定します。

お客様の声


人材業界  経営者(40代男性)

人材業界 経営者(40代男性)
社員数200名

会社のことはしっかりと把握できていると思っていましたが、気づいていなかった問題がいくつも明らかになり驚きでした。危うく、幹部層の離職に繋がりそうな問題も見つかったので、手遅れになる前に知ることができて本当によかったです。

デザイン業界 経営者(50代男性)

デザイン業界 経営者(50代男性)
社員数30名

社内に活気がない状態が続いていましたが、自分たちでは原因を突き止められなかったので利用させていただきました。専任のコンサルタントが、診断結果をもとに自社の問題をわかりやすく丁寧に教えてくれ、何をやればいいかまで示してくれたのでとても助かりました。人事がいない企業にオススメです。

教育業界 人事責任者(40代女性)

教育業界 人事責任者(40代女性)
社員数100名

社員の離職を防ぐため、組織課題の特定に活用させていただきました。社員の属性やレイヤーごとに細かく問題を洗い出せたことはもちろん、社員が魅力を感じている会社の強みも可視化できたので、採用活動にも結果を活かしたいと思います。

EXギャップ・ファインダーを使う3つのメリット


人事の知見が社内になくても、組織改善に取り組める

人事の知見が社内になくても、組織改善に取り組める

人事部がなかったり、人事に詳しい人間が社内にいなくても大丈夫。EXギャップ・ファインダーは組織改善の専門家が伴走して支援するので、人事の知見がなくても組織改善に取り組めます。

社員のエンゲージメント、定着率が向上する

社員のエンゲージメント、定着率が向上する

社員のエンゲージメント低下や離職に直結する問題を特定できるので、それらを解決することでダイレクトに「組織が良くなった」と実感できます。

人に対するモヤモヤとした悩みから解放される

社長さんの人に対するモヤモヤとした悩みがなくなる

EXギャップ・ファインダーを使えば、会社の強み・弱みをはじめ、社員の不満の原因も明確になるので、経営者や部門責任者が抱えがちな人に対する漠然とした不安・悩みがなくなります。

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組織診断サービス「EXギャップ・ファインダー」

社員の『期待』と『満足』から
離職につながる隠れた組織課題を発見しませんか?

アンケート&レポートイメージ


料金プラン


ミニマム
スタンダード
プレミアム
料金
8万円
20万円
35万円
アンケート対象数
〜30名
〜100名
〜300名
個別インタビュー
-
〜3名
〜5名
レポート作成・FB
⚪︎
⚪︎
⚪︎

※アンケートの対象が300名を超える場合は別途見積もりいたします。

※インタビューの追加実施は1万円/名で承ります。

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組織診断サービス「EXギャップ・ファインダー」

社員の『期待』と『満足』から
離職につながる隠れた組織課題を発見しませんか?

ご利用の流れ


1お申し込み

webフォームからお申し込みください。

2事前MTGの実施

オンラインもしくは対面でお打ち合わせを実施し、スケジュール等についてヒアリングさせていただきます。

3アンケートの配信・回答

貴社専用の回答用URLを発行後、対象社員にURLをご案内いただきます。

4社員インタビューの実施

希望があれば個別インタビューを実施します。
対象者はアンケートの結果などをもとに選定いただきます。

5レポートの作成・フィードバック

アンケートおよびインタビューの結果をもとにレポートを作成します。
フィードバックMTGは、オンラインもしくは対面にて実施させていただきます。

よくある質問


Qサービスの導入から完了まで、どれくらいの期間がかかりますか?
A事前MTGからレポート作成まで、社員情報の共有や社員へのご案内をスムーズにご対応いただければ、最短で2週間程度あれば実施可能です。
Q社員インタビューは、必ず実施しなければいけませんか?
A実施するかどうかは各社様でご選択いただけます。
アンケートだけでも十分な診断結果を得られますが、インタビューを実施することでより具体的な問題特定ができますので、ご利用をおすすめしております。
Qサービスを利用する際に、何かしなければいけないことはありますか?
A別途NDAを締結させていただいた上で、診断の対象となる社員情報をリストでご提出いただきます。また、社員への回答用URLの送付は、社内メールやチャットツールなどを使ってご対応いただきます。
Q社内に人事に詳しいものがいないのですが、大丈夫でしょうか?
A診断の実施から結果の読み解き、レポートの作成まで専任の組織改善コンサルタントがご対応いたしますので、ご安心ください。別途オプションにはなりますが、レポート納品後の課題特定や解決案の実施についても、伴走してご支援させていただきます。

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会社概要


会社名
株式会社yellba(yellba Inc.)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山310